WR250X スポーツバンパー装着

Webを徘徊していたところ、WR250X用のバンパーの記事を発見した。
ジムカーナを楽しむ際に、足元の安全を確保するために手作りされた様だ。
私は走りを攻めて楽しむタイプではないが、WR250Xを軽量なアドベンチャーモデル的に仕上げたいと思っており、それにはこのスポーツバンパーがぴったりな気がしてきた。
正式には、SSB(サクタスポーツバンパー)と言う名称との事。
一品毎に手作りされているとのことで、正直値段は張る様であるが、購入者の満足度は高そうである。

早速、メールで注文をさせて頂き、3週間程度で納品された。
梱包は非常に丁寧で、製品自体もとても綺麗なものであった。
以前見かけたり自分でも装着したことのある直ぐ錆びる鉄にメッキの物とは違い、綺麗なステンレス製で、車体への取り付けのための各種寸法精度が良く、ぴったりと装着できて物の良さを感じられる。

スポーツバンパー装着の我がWR250X

スポーツバンパー(後ろから)
エンジンや車体を転倒から守るスライダーがはやりだが、このスポーツバンパーであれば転倒時の最低限の足の空間確保もできそうである。
また、フォグランプなどの補器の取り付けもやりやすくなった。

装着状態とフォグランプ

コメント

このブログの人気の投稿

新セカンドマシン KLX125 アドベンチャー

WR250X カスタマイズ シート&ローダウン編

WR250X ヘッドライト カスタム最終形 レイド仕様